So-net無料ブログ作成
相互リンクしてもらえると非常に喜びます

MHF生活史上最大の危機 [猟団日誌]

あども♪


祭りの結果はですね・・・

Baidu IME_2013-11-29_9-16-28.jpg


勝った(^-^)V


やっとロウセスってのが自分にも実装されそうですヽ(*´∀`)ノ


それに加えて


mhf_20131124_143624_771.jpg


烈種ゼルレウス


常時スキルアップの烈種防具にも着手しなければなりません。


更にさらに!


極征おシャンとディスの同時配信


今週は自分的に時間もあまりとれなそうなので何からやっていいものか・・・


極征なんて別に来週でも良かったんじゃね?


何からやろうか考えながらINしますと1通のメールを頂きました。


Baidu IME_2013-11-29_8-39-40.jpg


(゚д゚)!


ポツポツと団員さんがINしなくなっていきまして、遂にこんなところまで追い込まれました(´・ω・`)


自分が始めた時のクエ中にチャットなどして和気あいあいとした雰囲気のカケラすら残っていない今のMHF-G。


サブを投入したところで所詮は応急処置!何の解決にもなりゃしない。


公式にも募集をかけてみてもすぐさま2ページ目に追いやられるw


マジで困った(´Д` )


ゼルやらおシャンやらより狩らなきゃならない


新しい仲間



狩るって言い方はおかしいですけどやらなきゃならん!


違う団に行こうかな~?
始めたばかりでどうしよかな~?
最近復帰してどうしよかな~?


なんて思っていてこの記事読んでくれた方は是非、お声をかけてください(>人<;)



とはいえ声をかけてもらえるような団でもないし・・・



うーん(+o+)


この圧倒的危機をどう乗り切るか・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日曜の全シクレに行けた理由 [MHF-G ネタ 雑談]

あども♪


日曜は全シクレに参加することが出来ました。


いや、他にできることがなく、せざるを得なかったとでも言ったほうがいいのかな?


まぁ日曜は歩くことが出来ませんでした(^^ゞ


それは土曜の夜の出来事・・・



テーブルの足に思いっきり足の小指をぶつけたわけですよ(´・ω・`)


過去最大級の威力でぶつけてしまいました。


一瞬、足の小指がおかしな方向に向きましたが見ないフリしてそっと戻しておきましたw



「こんぐらいどうってことないだろ・・・」


なんて思っていたところ、だんだん腫れ上がってきたので湿布を貼って過ごしました。


翌朝、シクレやんべー!っと思い起きたところ、ぶつけたところ付近が青くなってきてるじゃありませんか(゚д゚)!


歩くたびに足が痛い!


一日安静にしてれば治るだろうと思い、家にずっといたので全シクレにいけたわけですよー


魂はウマかったが足の痛みは和らがず・・・


なんとか歩けるので仕事に行ってみたところ、とても動けたもんじゃない(゚o゚;;


ほとんど病院なんていかない自分が病院なんてトコにビッコ引きながら行ってきましたよ(´・ω・`)



まぁレントゲンは絶対撮られますよねw


次に先生に会った瞬間言われましたよ・・・






思いっきり折れてるね(*'▽'*)♪









予想はついてましたが「マジかー(゚д゚lll)」って感じです。



部位破壊完了w


こりゃ部位破壊の報酬をもらわなければ割に合わない!っと思い、保険会社に電話してやりましたw


よく「骨折ったら○万円~」とかってあるじゃないですか!アレですよ(*'▽'*)♪


これでちょっとは出るのかな~なんて思いましてねヽ(*´∀`)ノ



「俺って骨折ったらお金出る保険じゃなかったっけ?」
「ちょっと待ってねー、今調べるわー」



「入院か手術すれば出るけど折っただけじゃ出ないわねー♪」
「・・・・・・・・」


まさに骨折り損(´;ω;`)


報酬なしが選択された模様です。


テーブルごときに骨を砕かれるとは思ってもいなかった・・・(´・ω・`)







今日はゲームとはあまり関係のない体を張ったネタでしたw


くれぐれもみなさんは怪我のないように元気でお過ごしください。




ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日曜は結局99魂祭り [MHF-G ネタ 雑談]

あども♪


入魂といえど自分は紅なのでシクレは初日の「ゼルレウス」のみ!


特に何もないまま両軍シクレとなりました。


日曜朝はもう恒例?となりました99魂を期待して早起き(*'▽'*)♪


mhf_20131124_070846_429.jpg


卵を運んで1ラスタ99魂w


眠気との戦いを制してなんとか運び続けました


昼のシクレはやっぱりやってきた2度目の「ゼルレウス」


mhf_20131124_143624_771.jpg


こりゃまた1ラスタ99魂w


立て続けの99魂なんて今までなかった気がします



さすがに夜はないだろうと思ってましたがマサカのシクレ


「撃退オディ」

mhf_20131124_234545_408.jpg


こりゃまた1ラスタ99魂w


何がいいって帰還20秒!


しかしながら・・・


mhf_20131124_232254_801.jpg

何故?こないだのルコといいなぜここで出るんだー(´;ω;`)







こんなに魂ばら撒いていいのかね?


一度甘い汁を吸うと人ってのは・・・ねぇ・・・(運営分かってねーべw)



とにかく日曜は99魂祭りでした(*'▽'*)♪


Baidu IME_2013-11-25_0-4-23.jpg


前はここまでいくの辛かったのに最近はやってりゃ軽く10000超えますね(゚д゚)!


車でカマ掘られてあまり出来ない数少ない団メンの分も稼ぐぞー!!



ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼルレウス烈種には期待していいのか?? [MHF-G ネタ 雑談]

あども♪


いつもは新モンスなんて初日になんて行ってませんでしたが今回はわけが違いました


いつも平日は21:30過ぎにINする時間ですが、INしてからやることやってますと


「シクレ ゼルレウス99魂」


まさか実装初日にぶつけてくるなんて・・・


準備もなにもあったもんじゃねーや!


mhf_20131120_224519_205.jpg


とりあえずやりましたがシクレは全力でやるタイプなので感想もなにもあったもんじゃありませんでしたw


初日にこんなウマシクレでガッツリ稼いでしまって、こりゃ両軍までシクレなんてこないだろうな・・・




ゼル実装2日目


とりあえず焼いてきた

mhf_20131121_214113_364.jpg
mhf_20131121_214408_933.jpg


シクレ時のゼルは足が覚醒?してました


どうやら斬、打、弾で覚醒部位が変わるようですね!


シクレもないので見に行ってみることにします(*'▽'*)♪


打でひっぱたいてきてみた結果

mhf_20131121_223607_078.jpg
mhf_20131121_223609_982.jpg


顎がシャキーンっとP2Gのウカムのように生えてきました


足はみんな見てるだろうからいいですね!(SSないだけ(^_^;))


今度はガンで行ってみた結果


mhf_20131121_224536_516.jpg
mhf_20131121_224546_417.jpg


翼が覚醒?しました


これはちょっとカッコイイんじゃないかい?


攻撃パターンがどう変わるのかとかはすぐに死んでしまうのでよく分かりませんが


本番は烈種なんでしょうねー


楽しいモンスになるって期待していいのかな(*'▽'*)♪





今週の目玉はこれだけでしょうかねぇ??




ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

痛撃装備を作ってみた [剣士装備]

あども♪


Gに上がってからほぼランスガンスのみを使ってまいりました


そういえばSRも始めに取得したのはランスだったなー・・・なんて思い返したりもしてみましたw


ここまで使う武器種なら専用装備くらい欲しいものです。


自分のランスのイメージは「弱点を執拗に突っつく」


そのイメージにピッタリの新スキル「弱点特効」をつけてみました(*'▽'*)♪


弱点特効
肉質が35以上の部位に攻撃した時、対象部位の肉質に+5される。
ただし属性ダメージは変わらない。


まぁそこまで強いスキルではないかもしれませんがランスには見栄えがいいのではないでしょうか??


剣術も欲しい、剛撃は5欲しい、アレモコレモ・・・・・・


欲しいものばかりを詰め込んだ結果、GX珠大増産のどエライものになりました(´・ω・`)





武器スロットなし
ヘッジGXキャップ     (GX)  Lv7  319  ●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
コピアイメイル       (GX) Lv7  430  ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
オディバGアーム     (覇)  Lv7  187   ●●● 金色剣珠GX2, 金色剣珠GX2, エスピナ剣珠GX2
ヘッジGXフォールド   (GX)  Lv7  388  ●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
コピアイブーツ      (GX)  Lv7  374  ●●● 御神楽剣珠GX5, 仙人珠G, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPB1

防御値:1698 スロット:■0□0●13○0 火:-3 水:5 雷:-2 氷:9 龍:6

剛撃+5,見切り+3,弱点特効,豪放+3,激励+2
逆鱗,剣術+1,一閃+1,業物+1,斬れ味レベル+1
ガード性能+1


手持ちのコピアイはせっかく作ったんだから使いたかった


ヘッジには痛撃スキルが入っている


体力効果的にGX3覇2で組みたかったが覇2で剣術を出そうとすると「耳栓」「風圧」が出てくる・・・


スキルが黒くなってるのがたまらなく嫌なんですよ!!


メンドクセーから珠で出す事にしたらこんな目に・・・((((;゚Д゚))))


Baidu IME_2013-11-18_0-30-34.jpg


一度も袖を通さなかった防具達よサヨウナラ(ヾ(´・ω・`)


防具からしたら珠ったもんじゃないですよ!←団メンにゆわれたー


mhf_20131118_200853_347.jpg


見た目なんて♂だからどーでもいいですねw


体力66%までなら

Baidu IME_2013-11-18_20-9-27.jpg


イケメンでしょw


早食いがぁぁぁ・・・早食いがな~~~~いΣ(|||▽||| )



素材的に一番辛かったのが

mhf_20131117_213805_607.jpg


ラージャンw


四方も来てましたがそこでは角破壊は望めなかったので(装備的にも自由な感じでしかいけません)


レスタを雇ってチマチマやりました(´・ω・`)


玉だったときの絶望感ったら・・・もー・・・ヽ(`Д´)ノ



もう石も金も尽きたので防具はもう当分作れなさそうですが後悔はしていない・・・ぞ


何よりセミコピから脱却したい一心で作り上げた防具


優秀な防具だとは思いますが、優秀だからこその・・・ねっ(^_^;)




作るのに盛り上がってしまった反動でまだ一度も出撃はしておりませんがね



烈防具はよーーーーーーー!




ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

課金強化の愚痴と四方の理 [MHF-G ネタ 雑談]

あども♪


せっかく頑張って作ってきた防具が無駄になるんじゃないかとゆうくらいの課金防具強化!


うーん(+o+)


自分はあまり歓迎ムードとは思ってませんね!


なんでって・・・


男キャラの見た目なんてどーでもいいのさw


まぁどーしてもって部位があるなら使いますけど、課金一式はちょっと・・・


っと言いながらも強化前にアニバパッケは買ってましたので「ティンク」ってゆう防具をフル強化させてコピアイと比べてみましたよ


★7クエでの防御力の差は圧倒的(゚д゚)!


ネタになると思いSS取ろうと思ってましたがゲンナリして戻ってきました(´・ω・`)ガッカリ・・・


やる気はドンドン失せていく・・・


強化が来るのは構わんけど実装は今じゃなかったんじゃないかな?


そこまでするんならGF珠からGX生産レシピを戻しておくれよー・・・





まぁいいや、気を取り直して次の構成防具に備え

mhf_20131115_113616_828.jpg


ひたすらコイツとやりあってます(*'▽'*)♪


メンテ後から?磁力がとんでもないことになってるんですけどー!!


イランとこばっか修正しやがってヽ(`Д´)ノ

mhf_20131115_114428_949.jpg


できるまで何を作ってるかは言いませんけどねーヽ(*´∀`)ノ



補償かお詫びかしらんけど金曜から突然「四方の理」が配信されました

Baidu IME_2013-11-16_9-46-24.jpg
Baidu IME_2013-11-16_9-46-47.jpg
Baidu IME_2013-11-16_9-47-4.jpg


だいたい漢字間違ってるしーヽ(`Д´)ノ


レビ珠やディス珠を考えてる人は土曜のデュラの筆尾だけはやっといたほうがいいと思いますよ!


お詫び?補償?


なんでもいいが受付嬢のところに「お詫びアイテムの受取」ってあるのはなんで・・・?


ハナっからお詫びする気みたいで気に入らないんですけど!!



ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

極征結果とコピアイ装備と肉焼き杯 [剣士装備]

あども♪


ちょっと肉を焼いてて出遅れましたがディス行ってきました(*'▽'*)♪

mhf_20131109_180548_836.jpg


Lv200で黄色い珠get!


途中のSSなんて槍でいってるもんですから追いかけっこが忙しくて撮れませんw


ちょっと油断してるとブリザガの嵐・・・


珠も欲しいし証も入れば石も入る


結局

Baidu IME_2013-11-12_11-18-55.jpg


こんなところにたどり着いてしまいました


槍で500↑くらいになるときつく感じてくるのはヘタクソだからですかね?


根性で耐えるか歌姫効果の女神で耐えるかの二択ゲーの様な気がします(´・ω・`)


使ってる装備ですが、結局セミコピアイとなりましたw

mhf_20131112_112231_578.jpg



武器スロットなし
ヘッジGXヘルム     (GX)  Lv7  323  ●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
コピアイメイル       (GX) Lv7  430  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
コピアイアーム      (GX)  Lv7  381  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
コピアイコイル       (GX) Lv7  449  ●●● ディス剣珠GF, 気短珠G, 気短珠G
コピアイブーツ      (GX)  Lv7  374  ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPA1

防御値:1957 スロット:■0□0●14○0 火:-3 水:4 雷:-1 氷:3 龍:6

剛撃+5,見切り+3,業物+2,豪放+3,ガード性能+2
逆鱗,斬れ味レベル+1,一閃+1,激励+1,早食い
受け身


もっといいスキル出ないかと考えては見ましたが持ち珠ではこれが精一杯・・・


自分には優秀すぎますけどねー♪


烈種くるまではこれでなんとか済むかなぁ?








さて


肉焼き杯が終わりました(*'▽'*)♪結果はココ!


うちの団員「Roland」さんの作品がなんとΣ(゚д゚lll)

Baidu IME_2013-11-12_12-4-51.jpg


面白賞に輝きました~!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


いや~、やっぱセンスが違いますねw


「キリンで撮ってくる~」っと出てってこれかいっ!


こんなことして遊んでる小規模団ですが良かったらあなたも遊びに来てみませんか?
(シレっと勧誘してみたw)



ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エクストリーム肉焼き杯に参加してみた [エクストリーム肉焼き]

あども♪


当ブログでもイチオシしたエクストリーム肉焼きにも無事参加することが出来ましたヽ(*´∀`)ノ


いかに過酷な条件で肉を焼くか・・・


簡単には言いますが難しいものだと痛感しましたねw


やっぱモンスとパチリと行きたかったので


めんどくさいアノルさんから行ってみました

mhf_20131103_004917_397.jpg


むぅ、遠すぎる・・・


数々のモンスに行きましたがいまいちパっとしませんまま極征が始まってしまいました(;´д`)


締切も着実に迫ってきてるので皆が極征やってる傍ら

mhf_20131106_220130_428.jpg


コイツと心中することに決めましたw


肉は必ず焼き上げる!
肉焼きはロビー装備!

勝手に自分ルールまで作っていざ出陣!


mhf_20131106_220507_061.jpg


もっと近く・・・

mhf_20131106_220214_841.jpg
↑結構いい感じ(*'▽'*)♪

mhf_20131106_220520_032.jpg

そしてお決まりの自分焼かれ・・・(´・ω・`)

mhf_20131106_222345_283.jpg


焦って焼きミスw

mhf_20131106_222710_483.jpg


遠すぎる・・・


mhf_20131106_223452_548.jpg


煽られて

mhf_20131107_214632_644.jpg


焼かれる・・・


くだらないことかもですがだんだん楽しくなってきたのは参加された方なら分かってくれるでしょうw


途中で気がつきました!


ネコの格好だから魚のがいいんじゃね?


mhf_20131107_220652_053.jpg


魚もこんがり焼いてみました(*'▽'*)♪


mhf_20131107_215916_823.jpg

mhf_20131107_214833_343.jpg
mhf_20131107_221224_540.jpg


もはや趣味(;´д`)


こんがり魚なんて焼いたことない人の方がいまは多いんでしょうね


よろず焼きセットと魚(キレアジなど)を現地で調合して焼く、とてもめんどくさい代物です


調合してる暇なんかねぇっつーのw



肉焼き杯にはちゃんと肉を焼き上げたもので参加させていただきましたヽ(*´∀`)ノ


参加を逃した方もやってみると息抜きにはなりますし


ブログをやってる方などはネタにもこまらないのでオススメですしねー♪


主催のチルカさんのブログは@here


素晴らしい企画ありがとうございました(´▽`)アリガト!



おかげで極征は完全に出遅れましたw


ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

未だ実装未定の祭り防具 [MHF-G ネタ 雑談]

あども♪


もうすぐ締切のエクストリーム肉焼き杯についてはコチラ


さて入魂祭


頑張った人もそうでない人も入魂お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ


自猟団は紅


結果は


Baidu IME_2013-11-6_21-34-3.jpg


紅負けー(´・ω・`)ガッカリ・・・


未だロウセスは実装されない不具合を確認しました(´;ω;`)


朝、剛バルじゃなかったら勝ててたなー・・・


最後にウマシクレ持ってきてそれとったら勝ち的な昔のTVみたいなことはいい加減やめてほしいです!


そんなんだったら入魂なんて3日もありゃあいいんじゃねw


今回は

Baidu IME_2013-11-6_21-34-35.jpg


こんだけしか入れれませんでした。


まあ勝ち負けはいい


Baidu IME_2013-11-6_21-24-52.jpg


ローテ早すぎるってマジで!


登録祭、極征シャン(不具合で次早めます)

入魂

極征ディス←今ココ!(また不具合。また次早めんのか??)

狩人祭


もうちょっと装備整えたり、遊ばせたりさせてくださいお願いします(´・ω・`)


そんなに客離れ防ぎたいんなら不具合とかメンテ毎だすんじゃねーよヽ(`Д´)ノ


お客様を抱えている商売してるんだったらそこんとこしっかりしなきゃダメなことくらい分かってますよね?


統合後、2時間もメンテ延ばしてこのザマじゃ・・・


恥ずかしいなんて思っちゃいないんでしょうか?




まぁなんでもいいから次の祭りは勝ちネコにしてくれ!



負けたことですし締切も近いんで

mhf_20131106_215814_441.jpg


肉でも焼きますかw



ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

祭りは赤に勝機あり? [MHF-G ネタ 雑談]

あども♪


TOPで宣伝する予定でした「エクストリーム肉焼き杯」でしたが


ブログの日付かえてもどうにもなりませんでした(´・ω・`)


これだから疎いと困る・・・(>_<)


詳細はコチラの方にて!





さて、日曜昼シクレはティガだったことなので・・・

mhf_20131103_005234_901.jpg


肉とか焼いてしまいました(^_^;)


嘘です!これは夜中やってました!


金色の団メンが「恋のストロマ素材が欲しい!」とゆうのでシクレスルーの


mhf_20131103_171743_771.jpg


バルラガルに吸われてきましたw


ストロマ!いつも僕ら溢れてる♪
ストロマ!いつも僕らこぼれてる♪すぺry・・・・・すいません取り乱しました(´・ω・`)




まぁ朝シクレも頑張りましたしそこはいいですよね?


素材も少し集まりましたのでまぁ休憩して夜シクレに備えますよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


まさかの夜シクレ!


mhf_20131103_172332_904.jpg


バルラガルwww


まーた吸われてきました(´・ω・`)


シクレと言えど素材優先で2人とラスタで3ラスタ

mhf_20131103_225022_231.jpg


99魂且⊂(゚∀゚*)ウマー


mhf_20131103_223059_846.jpg


なんで二人って・・・・聞かないでくれ・・・


両軍シクレの最終は


ぼっち推奨ゴゴ24魂


mhf_20131104_070403_702.jpg


気短の護符なんて出てからPT組むよりずっと早いですもんねー



まぁちょっとやってからの仕事ですΣ(|||▽||| )




昼のシクレは蒼に取られたみたいですね


あれ?今回は噂の祭り軍団乙女は蒼じゃなかったっけ?


紅のが地力あるのか?


それとも蒼が入魂抑えてるのか??



そんなことは分かりませんがロウセスって珠が欲しいので勝ちたいです!


さて紅夜シクレ頑張りましょ(,,゚Д゚) ガンガレ!



ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ランキングに参加してますーヽ(*´∀`)ノ 押してもらえるとモチベがあがるかもしれませんw MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。