So-net無料ブログ作成
検索選択
相互リンクしてもらえると非常に喜びます

年末のご挨拶 [MHF-G ネタ 雑談]

あども♪


年末だからといって別に何かを急がなくてもいいと思うんですよ、毎年。


でもなぜかせわしなく動いてしまいますw


これが日本人ってモンなんでしょうかね?


私事ですが11月下旬に骨を折りました。


まぁ一ヶ月もすれば痛みもさほどなく、ビッコも引かず歩けるようになりましたw


「年末は飲める!」


そう思っていた矢先の出来事です。


最悪なクリスマスプレゼントをどこからだか分かりませんがもらってきてしまいました(´・ω・`)


ノロウイルス


下痢なんてもんじゃない!


自分が女になったんじゃないかと思わせるほど穴から水のように出てくる便・・・


止めることのできない嘔吐・・・


症状は1日で治まりましたがマジで死ぬかと思った(゚д゚)!


3~4日は出歩くとバイオテロ攻撃とみなされるようなので外出禁止


いやー、まいった(*_*)


年末の予定は全て白紙・・・


除菌作業を頑張っております。


長々と書きましたがみなさんも年末年始はくれぐれもお気を付け下さい!




あっ!


ゲームの方はですねー


体調不良の為、そんなにやってません(*'▽'*)♪


時限クエの

mhf_20131226_113611_170.jpg


こんなのとか


mhf_20131228_170938_879.jpg


こんなのを最近同盟を組ませていただいたみなさまとやってるだけですヽ(*´∀`)ノ


時限クエの時限にINする感じです(^^ゞ


ラスタ装備を作ろうにも必要な石が足りなくてストップ
PRも先走って上げきってしまったので終了
GP貯めるためにクエ放置しとくと忘れて時間切れ


体調不良を言い訳にやらねばならないことから逃げております。



うん、来年から頑張ろう(´・ω・`)



今年一年もMHF-Gにて関わってくれた皆様ありがとうございました_(._.)_

そして、大したこと書いてないブログですが足を運んでいただいてありがとうございました。
いろんな人の記事のように面白く書きたいなーなんても思ってるんですが
なかなかウマくはいかないもので(^^ゞ

来年はもうちょっと記事数あげて頑張りたいとは思ってます!
思ってるだけです!


それではみなさん、よいお年を・・・ヽ(*´∀`)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

我が相棒(パートナー)のご紹介 [MHF-G ネタ 雑談]

あども♪


さほど書く事もないので自分の「パートナー」を紹介しておきます。


mhf_20131224_092902_396.jpg


名前は「キョロ」


金のエンジェル狙いで買っているチョコボールが目の前にあっただけの名前です(^^ゞ


性格のほうは「おしとやか」


だんだんランクが上がっていくごとにセリフも変わってきますが


出発時
Baidu IME_2013-12-24_9-18-24.jpg

Baidu IME_2013-12-24_9-21-58.jpg


クエスト終了時
Baidu IME_2013-12-24_9-22-20.jpg

Baidu IME_2013-12-24_9-24-37.jpg


なんかおしとやかな感じがしません(´・ω・`)


撮影用で片手を持たせてみましたが実際は

mhf_20131224_093137_033.jpg

ガンスのおなごに育ててます(*'▽'*)♪


いや・・・ingではないなw


たっぷりが来てた週末の出先の帰りに腹が減ったのでネカフェに寄りましてですね・・・


「パートナーランク999」まで急成長を遂げてまいりましたヽ(*´∀`)ノ



ギルドPもぶっ込むだけブチ込んで(約15万P)

Baidu IME_2013-12-24_9-50-39.jpg


私のFを続けてきた集大成(貢献P)がこんなスキルになりました。


砲術神が輝いて見えるw


お察しとは思いますが武器熟練度のほうは

Baidu IME_2013-12-24_9-51-0.jpg


片手は取っただけなのでまだ浮気はしておりません


片手やら笛の方が多いとは思いますが、たまにはこんな奴いたっていいでしょ?


麻痺を取ってもらおうなんざハナっから思ってません!


麻痺は自分で取るから相棒は思いっきり・・・


mhf_20131224_093722_599.jpg

ぶっぱなしてくれヽ(*´∀`)ノ

mhf_20131224_094638_000.jpg


強いかどうかは分かりませんよ?


拘束すると「今か今か」と待ってしまう自分がいるんだからしょうがないw





これ以上のスキルは時間が掛かりそうなので当分は現状維持で遊ぼう!


使ってないピアスなんて作らなきゃよかった・・・
改装なんてしなきゃよかった・・・
でも足元みるような課金なんてクソクラエだヽ(`Д´)ノ




武器ももう少し強いのあげなきゃな(*'▽'*)♪





ランク上げするときはHCクエにて適正レア度武器持って推薦状持って行くのを忘れずに!


まさか紡いでまでたっぷりやるとは思ってませんでしたねーw



ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

月朝シクレとおかわりポカラ丼 [MHF-G ネタ 雑談]

あども♪


パートナーが実装されてからというもの、マイハウスの改築代を返してくれないかと日々願っております。


まぁ形になってる以上、絶対に返してくれないでしょうけどねw


パートナーについてはまた後日(ヾ(´・ω・`)



シクレの合間にやってること


mhf_20131222_114642_563.jpg


ポカラ丼おかわり!


Gになってからここで萎えた人も少なくはないと思います。


まさか自分もまたやるなんて思ってもいませんでしたw


mhf_20131222_113555_120.jpg


あぁ・・・


ハマるぅ・・・


mhf_20131222_114715_705.jpg


スタン取ったーヽ(*´∀`)ノ


はまってしまうぅ・・・


なんてことをやっておりました(´・ω・`)


ちょっと前からラスタをいじろうと考えてたんですが、どうしてもポカラ珠を使うんで今更通ってます。



自分>レスタ>パートナー>一時ラスタ>契約ラスタ>ノンタレス・・・


ラスタに今更需要があるのかすら微妙ですがもう走り出したら止まれません(´・ω・`)


珠にする部位、全部作っちゃったんだもの・・・


そしてキャラは♂


きっと誰か借りてくれると思いながら作ってます。


いつできるかは未定ですが完成したらここにて報告しますのでその時はよろしくお願いいたします_(._.)_


こんなにゆっといてクソスキルだったらすいませんw




さて両軍最終の朝シクレ


みんな大好き

mhf_20131223_074136_765.jpg


ヒプノック!!


その昔は笛1バール3とかでやってた記憶が蘇ります(^^ゞ


今じゃなんだっていいですもんねー

mhf_20131223_074053_612.jpg



ぶっちゃけ誰もいなかったらやってなかったヒプノック


でも今回の祭りからは違うんだ!


mhf_20131223_075109_747.jpg


同盟先のLockさんと回しました(*'▽'*)♪


まぁ2人しかいなかったんですが・・・


パ、パートナー育成の為のペア狩りだったんで・・・すよねー・・・・・( >Д<;)クッ クルシイ・・・


一人じゃメンドクセーけど一人でもいると楽しく狩れる


やっぱ同盟組んで正解だ(´∀`)


入魂も後半戦


もうちょっとガンバロー(o`・ω・´)oガンバ!!

Baidu IME_2013-12-23_8-23-0.jpg



ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

土夜と日朝は99魂いただきました [MHF-G ネタ 雑談]

あども♪


パートナーなどとゆうコンテンツが実装されてからというものボッチorペア狩りが捗ります(´・ω・`)


ギルドPもかなり使うようなのでちょっと抜ける時などは地図クエ放置でギルドP稼ぎながら


ゆっくり進めて行きたいと思います。


¥2500とか絶対払ってやんねーわヽ(`Д´)ノ



今週は入魂祭とゆうことでそれなりにやっとかないとですね


土夜は99魂クエの


mhf_20131221_231432_930.jpg


決戦させろ場キリン


そうゆうとこには行かないでくれませんか?


さほどいい装備もないので団メンと労わり槌でパートナー育成がてらやっておりました。


Gクエ以外では適正武器の方がポイントいっぱい貰えます(適正ランク武器ボーナス3倍)


少々火力は落ちますが効率より育成をとります!


いつやってもキリンは嫌いです


チョロチョロ走り回る
剥ぎは2回


挙句の果てには

mhf_20131221_234012_129.jpg


頑張って倒したんだから剥がさせてくださいよぉ・・・


本当はウマクエなんだろうけど自分達には時間がかかりすぎましたw




日曜の朝は当然早起き(*'▽'*)♪


祭り時のこの枠は99魂でもう確定なんでしょうかね?


裏切ったら叩かれそうですよねー(・∀・)


mhf_20131222_071237_137.jpg


今回はガウシカ・・・


毎回卵とか演習とかで魂的にはウマいんですが、寝落ちしそうになるクエってのはわざとでしょ?


今回は同盟を組んだあとだから


mhf_20131222_064201_225.jpg


気楽に行けたーヽ(*´∀`)ノ


みなさん早起きお疲れ様でしたw


もうソコソコ稼いだので・・・



おやすみなさい(=-ω-)zzZZ乙乙




ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

過疎団のくせに同盟を組んだようです [猟団日誌]

あども♪


先週の詰め込みイベントのせいといたしましょう!


ヤル気が低迷してくると更新が滞ります。


シャン 200
ディス 200
韋駄天 不参加
クジ 全メダル30以下

あと何だったかは覚えてませんのでやってないとゆうことですねw


詰め込み過ぎるとヤル気が失せる自分・・・


うん、我ながら頑張った!


そして万を持してのパートナー実装!



パートナーという名の育成ゲームとゆう認識でよろしいんでしょうか?



始めは


mhf_20131219_001307_077.jpg


コイツから紹介してもらうことにしました。


始めから役に立つわけではなさそうなので好きな武器種から選びました。


初日でシクレもあった為、作っておしまいです。


連れ回してランクをあげてギルド貢献Pでスキルを整えて行く


「暇つぶしにはちょうどいいや」


なんて思ってましたがね・・・


実装二日目


Baidu IME_2013-12-19_20-42-53.jpg


アッチャー(つд⊂)


売り出しちゃいましたよ・・・(´・ω・`)


価格は¥2500-


実装2日目にしてやることじゃないですよね?


また書き始めると文句しかでてこないのでこの辺でヤメにしときますw






運営に期待はせずに自分たちで楽しく過ごさねば!!


っとゆうことで仲間を求めて活動してきたことは前に書きました。



とあるお方からお声をかけていただいたので交流会をヒッソリやってきました。


mhf_20131207_235521_586.jpg


交流会とて3つの団の団長が集まるw


「同盟」のお話です


始めは声をかけていただいた団長さんの勘違いから始まった話だったのはナイショですw


同盟を組む為の交流会でした。


こればっかりは団長同士で勝手に決められませんしねw


小規模団同士頑張って行こうじゃないか!ってことですんなりと話は決まりましたが・・・


同盟の承認が得られるのって10日後なんですね!
↑これ決めた奴アホじゃね?なんか理由あるん?


祭りがどうなるかの瀬戸際でしたがなんとか登録祭中に承認をいただけたので同じ組になれました(*'▽'*)♪



「シクレをチャットしながら回せる」


大きな団では当たり前の事なんでしょうが自分には新鮮に感じました。


まだアクティブ人数が多かった頃のことを思い出します(´;ω;`)


シクレは優先でもなんでもない変種のグラビでしたが楽しく回せましたヽ(*´∀`)ノ


シクレ後は実装したてのGベルへ・・・


ここ最近は初見モンスはボッチ安定でしたが今回は違った


mhf_20131219_002816_907.jpg


気兼ねなく初見でもPTが組めた!


アレコレ言いながら出来る新モンス・・・


やべぇ、楽しすぎるw


真菜子さん←許可もらい済
同盟に加入させてもらってホントありがとうございます(´▽`)アリガト!
同盟のみなさん、これからよろしくお願いいたします_(._.)_
いろいろお手伝いし・・・てくださいね(*'▽'*)♪



ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フラウはあげた武器を使ってくれません [MHF-G ネタ 雑談]

あども♪


今週もいろいろと詰め込んできましたねーw


極征W配信
天嵐の導き
四方の理
闇猫団クジ
クリスマスイベント
G珠ヴァシム


挙句の果てにはキット売りつけてNPあげるってか?



客が減ってるからって詰め込みすぎるのは良くないって経営してる方にとっては分からないんでしょうか?


まぁ分からんのでしょうねw


いい加減極征はラヴィみたいにキャラバンに持っていけばいいじゃないですかー!


ラヴィだってそろそろLv上がりたいんじゃない?


お得なクエこそ小出しにしといてまずは

Baidu IME_2013-12-12_10-51-46.jpg


こうゆうのなくすのが先決でしょ!




いろいろイベント事は来ておりますが、どうもやる気がおきなかったので

mhf_20131212_075910_204.jpg


歌姫の方をやってみました。


メインも新しいの来てるみたいですがサイドストーリーの方をやってしまいました(^^ゞ


内容はさほど覚えてませんが、フラウに「シーラモフモフ」をプレゼントするってやつです。


好みを聞きに行ったり報告したりと随分コキ使われましたよ(´・ω・`)


確かに猫経由でフラウに武器をあげました。レジェンドラスタになった記念にあげました。


フラウは「これから使うー!」的なことを言ってました。


そうかと思い課金しましたw


Baidu IME_2013-12-12_8-1-1.jpg


は?


使えよバカヤローヽ(`Д´)ノ


性能とかどうでもいいからやったって証で武器くらい乗っけとけよ!


こうゆうもうひと押し!的なところが残念に思います。



まぁおシャンもちょっと行きました

mhf_20131212_102004_430.jpg


200まではやる!・・・予定


てか先週、ランキング報酬貰うの忘れたーΣ(|||▽||| )


mhf_20131212_103955_365.jpg


ご存知かとは思いますが


このムービー流れてるとき、キックボタンを連打するとムービースキップできますよっ!よっ!!


自分は押しすぎて、開幕は蹴りからたまに入るタイプです(´・ω・`)




ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

皆さまへのお礼とギャンブル武器強化 [MHF-G ネタ 雑談]

あども♪


団が危機になってから、いろいろな人とお話が出来ました。


小規模どうし同盟を組みませんか?
まだ団に所属してますが考えてみます。
ブログ拝見しました。足だいじょぶですか?


などなど


この場を借りてお礼申し上げます(´▽`)アリガト!


まだまだ実を結ぶ結果には至りませんがお声をかけていただいただけで嬉しく思えます。


MHFもGになって人もどんどん減って行く中、交流もなおさら大事ですね!


ひたすら募集してますんで良かったら気軽にお声をかけてください(>人<;)







今週はブースト週


そしてGzとGRPの救済クエなど来てますが・・・


どちらも手伝い程度でほぼやってませんねー(^^ゞ


まぁネタがないっつーことですよ!


剥ぎ取りが+1されてるってなことでボッチでGドスガレオスと戯れたなんて書いたって・・・ねぇ(´・ω・`)


なんとか逆鱗を一つ手に入れることが出来たので


Baidu IME_2013-12-10_8-42-26.jpg



うぅぅ・・・実装されてない素材がァァァァ☆⌒(>。≪)



歌姫武器ですね!何が使えるとか考えないで自分が好きな武器種を作るのがいいと思ってますので


迷わず作り、強化してましたw


幾度となくレシピ1で切り抜けた自分には問題ないであろう(*'▽'*)♪



余談です


日曜日に久々スロット打ってきましたw


2013-12-08-13-31-07_photo.jpg


やってやったぜ!ギアスラッシュ!!!


確率にして1/65536


どれくらい出たかとか問題じゃないんだよこの役は!


引けたことが奇跡(゚д゚)!


打ってる人は「今更ですか?」と言うかもですが、自分はこの台がホールからなくなったら間違いなく引退するでしょう。



まさか骨を折ったときの部位破壊報酬がこんな形で貰えるとは・・・ヽ(*´∀`)ノ



こりゃレシピも1の方で乗り切れる運持ってるねー

Baidu IME_2013-12-10_8-42-49.jpg


ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる


Baidu IME_2013-12-10_8-43-38.jpg


強化を成功させろ!


























もう分かってるでしょ?












mhf_20131210_084655_607.jpg








また頑張ります(´・ω・`)




ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

換装型剛撃5弱点特効麻痺剣装備 [剣士装備]

あども♪


団は相変わらずの危機ですが、そこまで何をすればいいのか分かってないので


装備を作ることにしましたw


アルテラもGFになって常時スキルアップしますしね!


アルテラといえば「適応撃」でしょうね。


確かに自分も付けて遊んでみたい
どうせ組むなら+2が欲しい(強そうだし)
現状アルテラ4部位じゃないと+2は出ない
スルー・・・


っとまぁこんな感じで作るのをやめました


前回の装備バージョンアップになります(*'▽'*)♪


mhf_20131206_211605_481.jpg


見た目はどーでもいいと言いつつもやっぱ少しは気になります


まぁ後ろからはまだ見れるw



しかしながらの・・・・・


mhf_20131206_211637_565.jpg


なにこれ変なの(´・ω・`)


グレン胴デカ過ぎーーーヽ(`Д´)ノ



剛撃5が欲しい
弱点特効つけたい
麻痺剣もつけたい
見た目よりスキル!っとゆう方は続きをご覧下さい









武器スロットなし
ヘッジGXキャップ     (GX)  Lv7  319  ●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
グレンGXメイル      (GX)  Lv7  396  ●●● レックス剣珠GX5, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
コピアイアーム      (GX)  Lv7  381  ●●● グレン剣珠GX2, 御神楽剣珠GX5, 御神楽剣珠GX5
ヘッジGXフォールド   (GX)  Lv7  388  ●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
アルテラGFグリーヴ   (烈)  Lv7  304  ●●○ シャンテ剣珠GX3, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1788 スロット:■0□0●12○1 火:-5 水:5 雷:3 氷:8 龍:7

剛撃+5,弱点特効,豪放+3,見切り+3,逆鱗
激励+1,一閃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1
麻痺剣+2


注目すべき点は

空きスロが一つあること!


麻痺剣が必要な場合はこれでいいでしょう。


いらない場合は


気短G+食事+5カフにて早食い
交渉Gにて圧力

っとまあ換装出来るわけですよヽ(*´∀`)ノ


ソロで回したい人には

Baidu IME_2013-12-6_21-20-13.jpg


分かりました?


一匹狼のスキルポイントが8


カフで2付いてるやつ付けると一匹狼発動w


適応撃がどうのと騒がれてる?中、あえて弱点特効にこだわってます(レビ珠作っちゃったから(^^ゞ)



見た目はよろしくないですがスキル的には満足!


先週の極征もサボって石もなきゃ金もない


人も足りんし気力もないw



G3はもうこれでいいかな??




ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ランキングに参加してますーヽ(*´∀`)ノ 押してもらえるとモチベがあがるかもしれませんw MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。