So-net無料ブログ作成
検索選択
相互リンクしてもらえると非常に喜びます

猟団内閣僚会議決定事項のお知らせ [猟団日誌]

あども♪


なんだか団長が返却されてしまったので硬っ苦しいお話です(麺硬だけに・・・)


先日、猟団内閣僚会議を執り行いました。


閣僚だなんてカッコイイネー(*'▽'*)♪

mhf_20140316_224614_316.jpg


こうやって猟団部屋に集まるってあまりない光景かと思われますw


団クエに行くわけでもなくただの話し合いの為、集まってもらった議題は・・・


「猟団規約変更」


現在の規約なんて設立当時(4年前)に作ったありきたりの規約


今いるメンバーで現状を踏まえて一旦見直そうと話し合いを持ちかけました。


まず、団を離れる理由として挙げられるのはコミュニケーション


そこはどうにここうにもイジることは出来ませんが、ウチに関しては小規模団なので大事にしている所です。


もうひとつの理由・・・入魂数


今回はソコを重点に置き、話し合いを致しました。


元々の団の最低入魂数は100魂


クエストでゆうならば装備自由みたいな募集でした。


現状の入魂環境は昔に比べてはるかに緩くなってると思います。


デイリーモスで99魂
日曜朝はアホシクレ
Gハンターなら魂玉


100だとあまりにも自由過ぎると思い改訂に踏み切りました。


装備自由募集を逆鱗G30↑にしたくらいのもんです(*'▽'*)♪


ではでは・・・




猟団閣議の決定事項になります

入魂の環境が緩和されてきておりますので
G級ハンターは1500魂
SRハンターは1000魂
HRハンターは700魂

今回はガンバルゾー!って思ってたのに急な予定が入ったりするかもしれません
そんなときは次回挽回権が発動されますので次回頑張ってください。(前回足りなかった分+今回ノルマ)
2回目も未達だった場合は一旦除名させていただきます。

現状HR帯がいないので、入ってもらった際に相談させていただきます。

祭り団長権は基本順番で回していきたいですが拒否権もあります。
ここについての決定権は団員全員で決めていきたいです。

30日INされない方についてはメールを添えて除名させていただきます。
にて可決致しました。




決して祭り猟団ではありませんが、みんなでストレスなく遊ぶにはこれくらいの縛りは必要なんじゃないか?
今回は頑張ろうって思ってる人もいれば、忙しくてあまり出来ない人もいる。
これくらい入魂してもらえればなんとかみんなで頑張れるんじゃないか?
って思えるくらいの縛りだと思われます。


鯖統合からドンドン人が減っていってる中こんなことをして、また団も危機にさらされるかもしれません。


しかしある程度の基盤がしっかりしてないといけないんじゃないかと思い、決定に踏み切りました!


団員の方の要望は是非自分にゆってくださいね


とりあえず何ゆってるのか分からなくなってきたので今日は決定事項のみのご報告です。


団員募集は↓の募集分が整い次第ってことで勘弁して下さい(´・ω・`)



ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

猟団長を辞任しました [猟団日誌]

あども♪


初の極征を絡めた入魂祭、みなさんお疲れ様でした_(._.)_


魂稼ぎの為にシクレはある程度回しておきたい
極征も石の為ある程度はやっときたい


大変疲れた入魂祭でした(´・ω・`)


自猟団は紅竜組

Baidu IME_2014-3-13_3-14-36.jpg


久々に勝つことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ


団が増員してから一度も勝ててなかったからホントよかったです(´∀`)


やっぱ勝因はアノ祭り団と同じ組だったってことですかな!


うちだって頑張ったんですよ!


Baidu IME_2014-3-13_3-14-4.jpg


万魂4人とかちょっと前じゃ考えられない光景です(なんも言わないで載せちゃったw)


自猟団は頑張ってる人を応援する猟団です!


今回は前回の入魂でも1万魂をブチ込んだ「上月さん」に猟団長を渡す事を決めておりました


団長はポイント2倍ですからね!


2倍とはいえカンストしてしまいますが・・・


上様、どうかお収め下さいませ_(._.)_


自分は「今回は1万は無理かな~?」なんて思ってましたが


団長じゃないから手抜きしたとは思われたくなかったんで意地で入れてやりました!ハッハッハw


そんなこと思うようじゃ人達じゃないこと分かってますよ(*'▽'*)♪





今回はあまりにも頑張りが目に見えたので勢いでこんな話になりましたが


これから順番に回していくのか
これからの方針(ルール改訂)
etc・・・



小規模ながらも落ち着く、居心地がいい猟団作りをみんなでするべく


どこかで話し合いしたいと思っております


おわ!


そいや団長じゃなかった(゚д゚)!


そいじゃ上様、後のことはお任せしますね(ゝ。∂)




ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

同盟さんとの交流会に参加しました [MHF-G ネタ 雑談]

あども♪


先日、同盟の親猟団「ドラゴンティアーズ」の方々と顔合わせ会のような集まりを致しました。


Baidu IME_2014-3-4_22-43-13.jpg


「良かったら同盟に加入しませんか?」って誘われた時には10人いなかった猟団ですが


ダイソンを凌ぐほどの吸引力((((;゚Д゚))))


毎週のように団員が増えていってる勢いのある猟団です。


メンテ後は入魂とゆうことなので顔を合わせておいて気楽にシクレを回そうとゆう意味も兼ねての


交流会となりましたヽ(*´∀`)ノ


さすがに全員とゆうわけにも行きませんでしたがうちの団も合わせて総勢20名ほどで


クエ回しをして楽しみました(*'▽'*)♪


自分は普段担げないような武器で夢中に遊んでいた為、SS撮るのを忘れてました(´・ω・`)



が!集合SSだけは忘れられません!!


一張羅で集まっていただくようお願いしましたところ


mhf_20140302_231603_684.jpg


おー。みんな集まってきてくれたわー(*'▽'*)♪



では撮りマース

mhf_20140302_231648_797.jpg


もう一枚シレっと撮らせていただきまーす


mhf_20140302_232256_345.jpg


同盟といい交流会といいお誘いいただきましてありがとうございます_(._.)_


ひとしきりクエ行った後は落ちる人もいたり

mhf_20140302_233840_979.jpg


雑談したり


mhf_20140303_001951_266.jpg


ゲーム内の人口は減ってきてるみたいですけど


この場所はそんなこと感じられないくらいみなさん頑張っている方々でいっぱいでした


次は狂ラヴィとか同盟で行けちゃうくらいの人数になってるのかなー?なんてw


冗談です。あまり多くなると覚えられません(´・ω・`)


これからも呼び合ってクエ回したり雑談したりしましょーヽ(*´∀`)ノ



仕切っていただいた5さん、ありがとうございました!



ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

扇射一閃3弱点特効鈍器獣! [剣士装備]

あども♪


次は装備が出来たら更新しよう!うん、そうしよう!!


なんて思ってたらあっとゆう間に一ヶ月・・・


出来たら出来たで得意の燃え尽き病を発症しまして今に至ります


ってな訳で久々の更新は最近作った装備の紹介になります


まずは↓の防具を珠化する為にフル強化

Baidu IME_2014-2-22_23-4-42.jpg


15個のGX防具が一度も袖を通すことなく珠にされてしまう(´・ω・`)


普通の人なら分かるでしょ?時間かかったんですよこれが・・・


んな訳で


Baidu IME_2014-2-22_23-7-16.jpg


こいつを秘伝防具にブチ込みました!


mhf_20140225_115804_448.jpg

武器スロットなし
白虎・鈍器獣GFヘルム (秘)  Lv7  257  ●●● ディス射珠GX2, ディス射珠GX2, ディス射珠GX2
青龍・鈍器獣GFメイル  (秘)  Lv7  257  ●●● ディス射珠GX2, ディス射珠GX2, ディス射珠GX5
白虎・鈍器獣GFアーム (秘)  Lv7  257  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
青龍・鈍器獣Gコイル  (秘)  Lv7  210  ●●● ディス射珠GX5, プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1
白虎・鈍器獣Gフット   (秘)  Lv7  210   ●●● プランダ剣珠GX1, 稲荷剣珠GX4, 稲荷剣珠GX4
服Pスロット2                    ★★  G怒カフPA1

防御値:1191 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

鎚技【大鈍器獣】,一閃+3,回避性能+2,集中+2,弱点特効
扇射+3,豪放+3,見切り+3,逆鱗,状態異常攻撃強化


巷で流行り?の扇射秘伝ってのを作ってたわけです


シジルもぶん回して会心100%まで持って行きましたヽ(*´∀`)ノ


見た目がおかしい?


普通なら白3青2で組むなら上から白白青白青


何をどう間違えたのか青3白2を強化してしまってました(´・ω・`)


心が折れかけましたが折れたところでどうにもならん。投げ出すのももったいない!


頭だけ取っ替えたらこんなんなってしまいました。


どうも自分は「弱点特効」ってスキルが好きみたいなのでディス射GX5×10って訳には行きません


好きなだけでそれを活かせるか?ってのは分かりませんが


狙って行きたいとゆう姿勢くらいは認めてもらいたいです(*'▽'*)♪


まぁ何に使いたかったかってのはもうお分かりでしょうが


mhf_20140223_230841_834.jpg
mhf_20140223_231722_395.jpg


極征ミラでしたw


なんせ打が背中/尻尾に50、腹/脚に40も入る肉質


これから実装される新武器種「穿龍棍」に立ち位置を取られる前に作っておきたかったんです!


属性大銃仙のがいい?キコエマセン!






こんな装備に頑張りすぎてあの大秘伝が完成した時のような・・・


達成感とゆうか虚無感とゆうか・・・


珠クエとかなーんもやってないやw



ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ランキングに参加してますーヽ(*´∀`)ノ 押してもらえるとモチベがあがるかもしれませんw MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。